2023/10/30 14:09


「北海道にはゴキブリがいない」

こんな噂を聞いたことはありませんか?

この噂を聞いたのは小学生の時。「将来は北海道に住みたい!」と強く思ったものです。(現在未だ叶わず東京在住)

ところで、今朝、ある記事※をみてギョッとしました。

「北海道の円山公園の木にゴキ◯◯がびっしり張り付いている」とのこと。

東京でさえそんな光景見たことありません。

あの北海道で?!

びっしりと??


記事を読み進めると、そのゴキ◯◯は、ヤマトゴキ◯◯という日本土着の品種で、本州にいるのとは異なる品種だそうです。

主に木々のある屋外に生息し、暑いのは苦手だそう。

とりあえず自分の住む地域には関係なさそうだと一安心。


最近は、北海道の繁華街にはチャバネもいるそうです。


聖域がなくなりつつある。。。


※Yahooニュースより。元ネタはAERAdot.米倉昭仁さん。画像あり。気になる方は検索してみてください。

*文中に何ヶ所か伏せ字にさせていただいた部分があります。読み難くてごめんなさい。


≪ゴキ嫌いの皆さまへ≫

ゴキブリ絶対室内に入れない!!と思っている方へ

↓↓↓

窓には網戸、洗面台には「まちくまシール(洗面台防虫シール)」

オーバーフローからのゴキブリの侵入を防ぎます。

購入はこちらからどうぞ

↓↓↓

https://machikuma.base.shop


#円山公園 #AERA  #米倉昭仁 #まちくま

#ゴキブリ